2015年1月22日木曜日

ソーサリー冒険記録 シャムタンテイの丘を越えて 記録2

ソーサリー冒険記録 シャムタンテイの丘を越えて 記録2 レーヴェンアンタイルの冒険

冒険開始後、カントパーニで前回と同じく買い物をすることにする。前と同じく、斧、竹笛、歯の詰まった袋を買おうと思う。
笛が金貨5枚、斧が前回よりひどく、値切り似失敗して10枚も・・・これじゃ宿代も怪しい、歯は諦めよう。(金貨-15) (竹笛)(奇妙な彫刻の斧)

前回と同じく、カントパーニを出る直前に山賊に襲われる。呪文JIGを使い山賊を撃退。(体力-1)
次に樹の上の老人にヒントと呪文書のページをもらい、(呪文書から破り取られたページ)
やはり前回と同じく、蜂蜜と蜜蝋を手に入れるために木に登る。(出目は2=体力-2) (蜜蝋)(蜂蜜)
分岐は、前回と違い、山に登るルートを選ぶ。そして先を急ぐ。
途中で野宿をし、今回は食料を浮かすために食べない、ブラック冒険。(野生生物には襲われなかった(出目5)
翌朝 (体力+2)(食事をしていないので体力-3)

小山の頂に着く、x印のついた生首の警告がある。道はどちらだろうか・・・・
山腹を下って左のルートを進むことにした。
つづいて道を急ぐが、前回死んだところだ、落とし穴が開く、今回は運試しをしないことにした。
落とし穴にはまり意識を失う・・・

生きていたが、首狩り族に捕まったw 様子をみると大きな釜に水をいれ火にかけている。
一方俺は、縛られ、竹の檻に入れられていて、見張りが付いている。
女神リブラに祈りを捧げることにした。

雷と豪雨で助かり、首狩り族から逃げることに成功。
次の分岐は出目が5で山を下るルートに、川岸につくエルヴィンが大量のどんぐりを投げてくるので呪文WOK(体力-1)(金貨-1)
呪文でできた盾でどんぐりを防げた。
しばらく歩くと、村に着く、村の名前はクリスタンティ
酒場でゆっくりすることにする。 麦酒が1杯金貨1枚(金貨-1)宿賃はあるだろうか?不安になってきた。
シワだらけの老人と話しヒントとボンバの実をもらう。(運+2)(ボンバの実)

夜になり宿に泊まろうとするが、宿賃が金貨2枚食事が3枚・・・高いし先でまた金が必要になるかもしれないので今回も野宿。
木の近くで野宿し手持ちの食事を食べる(体力+2)(食料-1) 物音で若干睡眠不足体力は1しか回復しない。 (体力+1)
今日の冒険はここまで。次回は3日目の朝から。


[名前]レーヴェンアンタイル
[職業]魔法使い

[能力値]

技術点 9:

体力点 17:15

強運点 11:

[金貨&宝物]金貨3枚
[食料]1食分
蜂蜜(1食分)
[装備及び工芸品]

背嚢
竹笛
奇妙な彫刻の斧(233)(戦闘で使うなら技術点-1)
呪文書から破り取られたページ(102)害虫駆除の術らしい。
蜜蝋
ボンバの実(食事と一緒に食べると体力点が倍回復。)

[報賞、罰、呪いその他]
カーレまでリブラに助けを求めることができない。

[手がかり及び注意点]

0 件のコメント:

コメントを投稿