2015年1月15日木曜日

ソーサリー冒険記録 シャムタンテイの丘を越えて 記録1

ソーサリー冒険記録 シャムタンテイの丘を越えて 記録1
冒険開始時のステータスは以下のとおり。

[名前]イルファーロ
[職業]魔法使い
[能力値]
技術点:9
体力点:14
強運点9
[金貨&宝物]20枚
[食料]2食分
[装備及び工芸品]

背嚢

冒険開始後、カントパーニにで品物を買う、笛、斧、歯のつまった袋を買う。
笛が金貨2枚、斧が値切りに失敗し金貨7枚で済むところを、9枚、歯のつまった袋が3枚で合計金貨14枚も使う。
どれも先の冒険で役立つはずだ。

その後、山賊に襲われ戦うことになった、私は先ほど購入した竹笛を使いJIGの呪文を唱える。山賊共は魔法で踊り、戦闘を回避できた。

続いて樹の上の老人からヒントと呪文書のページを受け取り、蜂の巣を見つける。
蜂に刺されて体力を4点も失う、体力のステータスが低いので、割と厳しい。

次には、分岐点で谷を下るルートを進むことに、嫌な予感がするので、食事を取らずに進む。
夜が近づき野宿場所を探す、ここで食事を摂る。
エルヴィンがいるが運だめしが吉と出て、やり過ごせた。

日があけて、橋を渡るルートを選ぶ、先へ急ぎ、草むらで突然、足元に穴が開く、運だめしを行い、吉とでて、落とし穴を飛び越えたが、その後の罠で、杭にさされて死亡。


*終了時の記録*
[名前]イルファーロ
[職業]魔法使い
[能力値]
技術点:9
体力点:14/11
強運点9/7

[金貨&宝物]6枚

[食料]1食分
蜂蜜(1食分)

[装備及び工芸品]

背嚢
竹笛
奇妙な彫刻の斧
歯のつまった袋(ゴブリンの歯4本、巨人の歯1本、死の猟犬の歯数本、類人猿の歯3本、スタナ猫の歯2本)
呪文書から破り取られたページ。
蜜蝋

[報賞、罰、呪いその他]

[手がかり及び注意点]

カントパーニを抜け1日後に、草むらの落とし穴を飛び越えた後、罠が発動し、杭に刺されて串刺しになり死亡。


0 件のコメント:

コメントを投稿