2015年1月7日水曜日

MAG/BISの属性とINTについて

MAG/BISの属性とINTについて。
※今回の内容は体感で憶測を多く含んでいるので注意。

MAG/BISの攻撃属性とINTは、両方上げるべきではあるが、どのように上げていくのがいいのか?
どうすればコストが安くなるのかを考えてみる。

一般的にINT1=ダメージ2%上昇 属性1=ダメージ1%上昇と言われている。
※属性は最終ダメージにかかるので効果は大きい。

前提として、攻撃属性は上限が100、出来うる限り100にするべき。
それを踏まえて、おおむね、アロー主体の場合、属性を優先して上げるべき。
大魔法主体の場合は、属性を70程度にしてから、INTを上げるべきだと思う。

現在はアロー主体のMAGより大魔法主体のBISが多いので属性を70程度、残りをINTにするべきだと思う。

また杖や、防具のソケットにも限りがあるので、ジェムの詰め方にもよるだろう。
[例]
頭◇◇ INT2詰めで8
手◇◇  属性+8詰めで32
足◇◇  属性+8詰めで32
胴◇◇ INT2詰めで8
腰◇◇ INT2詰めで8
杖◇   INT2詰めで4
指輪 属性+10

合計で属性72 BIS60なら82
このようにして、手足の属性を切り替え、MOBの弱点属性をつくほうが、無理に属性を100にしてINTをさげるよりかは良いかと思う。

誤解しないで欲しいのは、くれぐれも、属性とINTは出来ううる限り上げるべきだと思う。
できるなら属性は100にすべきだし、それでコストもダメージも取れるならそうするべきだと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿