2015年2月13日金曜日

PC再生その6-使用するアプリケーションのインストール

PC再生その6-使用するアプリケーションのインストール

前回で、PCを基本的に使う上で必要な設定はほとんど済んだので、自分の使ってきたアプリケーションをインストールしたり環境を作っていく。

ブラウザ:Google Chrome
オフィス:LibreOffice
ゲーム:WizardryOnline

等々

前回後回しにした、サウンドのドライバもいれておく
ブラウザのChromeだと設定やブックマークの移動をしなくても済むのでとても楽だ。

普段プレイしてるWizardryOnlineも入れておく、パッチがすごく多くて470個もある。
食事をしながら待つことにしようw


Wizon のインストールも完了、


あわせて重要なデータのコピーもすでに終わっている。


マシンの選定から
・動作確認
・パーツの取り付け
・BIOS設定
・OSのインストール
・アプリケーションのインストール
・データ移行
細かい作業は残っているが、上記の項目をすべて終えたので、ひとまずマシンは完成したといえるだろう。



※免責事項
この記事を読み真似してハードウェア、ソフトウェアを壊したり、怪我をしたりしても、私は一切責任を負いません!



自己責任でよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿